ページ

2018年7月20日金曜日

きゅうりを食べたよ(さくら組)

さくら組のみんなが、今日もきゅうりを食べました。
お部屋のベランダで育てているきゅうり、とても元気に育っていて、毎日“収穫”できています。
さくら1組さんは、昨日と今日収穫した4本をスライスし、塩もみして食べました。
みんなは、
「おいしい!」
「もっとちょうだい!」
と言いながら、なんと4本分のきゅうりをペロリと食べてしまいました。
さくら2組さんは、毎日1本ずつ食べています。
今日は、輪切りにしたきゅうりに、ちょっぴりの塩とマヨネーズをつけて食べました。
こちらも、
「おいしい!」
「もっと食べたいな・・・」
と言うくらい、モリモリ食べていました。
以前はきゅうりが苦手だった子も、平気で食べられるようになりました。
自分たちで育てたきゅうりの味は格別なのですね。