ページ

2018年7月2日月曜日

プール、気持ちいい〔すみれ組・たけ組編〕

すみれ組さんとたけ組さんは、今日もお隣の金谷プールで、思い切り水を楽しみました。
気温が30度を超え、
「暑い!」
「早くプールへ行こうよ」
「水遊び、しようよ」
と楽しみにしていたみんなは、トイレと着替えを素早く済ませ、昇降口の前に並びました。
そして、プールに着くと、
「水、きれいだね」
「気持ちよさそう・・・」
「早く入りた~い!」
と、大はしゃぎ。
水に入ると、思い思いに水を楽しんでいました。
顔をつけることはもちろん、潜ることができる子も増えてきました。
途中、噴水の水が出ると
「あっ、噴水!」
と大興奮で、お友だちと一緒に出口を押さえてみたり、噴き出す水を喜んだり・・・。
お天気に恵まれて、とても楽しい水遊びになりました。