ページ

2018年7月17日火曜日

きゅうりを食べたよ〔さくら組〕

さくら1組・2組さんは、ベランダできゅうりを育てています。
給食で出てくるきゅうりを、頑張って食べられるようになったお友だちもいるので、きゅうりにしようとみんなで決めて植えたものです。
毎日、心を込めてお世話してきてきたので、ぐんぐん大きくなりました。
そして、連休前に
「あっ、だいぶ大きくなってる!」
と大喜びしていたのですが・・・。
今日、登園してみると、お店で売っているような立派なきゅうりになっていました。
「うゎーっ、すごく大きい!」
「みんなで食べようよ!」
と大騒ぎでした。
そこで、先生が輪切りにしてくれました。
みんな、一切れずつとって食べてみると、
「おいしい~!」
何もつけなくてもおいしいきゅうりでしたが、“おかわり”するときには、ほんのちょっぴり塩をつけてみました。
「すごくおいしい!」
と、みんな大喜びで食べていました。
これからも次々に収穫できそうです。