ページ

2018年7月4日水曜日

“提灯”づくり〔すみれ組〕

今週の土曜日は、いよいよ「夕涼み会」。
ちょっとお天気が心配ですが、幼稚園ではお祭りごっこがますます盛り上がっています。
すみれ組さんは、当日、会場を飾る“提灯”づくりをしてきましたが、2個目の提灯もほぼできあがりました。
今日も、色画用紙に切り込みを入れたり、細長く切ったりした後、しっかり指を使って糊を付け、貼り合わせる作業をしていました。
土曜日には、合計72個もの色とりどりの提灯が会場を飾ることができそうです。
すみれ組のみんな、ありがとう!

上手にまっすぐ切れるよ!
ほら、見て!
お母さん先生と一緒に

きれいな提灯が並んだすみれ2組

すみれ1組さんの提灯もできあがり!