ページ

2018年7月6日金曜日

一緒に給食〔さくら1組・たけ組〕

「今日、さくら1組は『あそびにおいでよ』で忙しくて、給食、困るんだって」
という先生の話を聞いて、たけ組のみんなは、
「じゃぁ、一緒に食べてあげる!」
「さくら1組のお部屋で食べようよ」
と、頼もしい返事。
そこで、今日の給食を一緒に食べることになりました。
たけ組のみんなは、自分たちでテーブルと椅子をさくら1組のお部屋へ運びました。
そして、さくら1組さんと一緒にテーブルを囲んで、七夕の特別メニュー「七夕そうめん」をいただきました。
「オクラが入ってるね」
「今、すみれ組さんが育てているんだよね」
「ネバネバが栄養なんだよ」
いろんなお話をしながら、楽しい給食になりました。