ページ

2018年7月20日金曜日

第1学期の終業式を行いました

今日、「第1学期終業式」を行いました。
まず、園長先生のお話がありました。園長先生から、
「みんなは、どんなことをがんばったきたかな?」
と質問があり、マイクを向けられた何人かのみんなが、「竹馬」、「ブランコ」、「給食」、「遊び」などと答えていました。
その後は、「思い出アルバム」を見ました。
1学期の出来事を写した写真が次々と映し出され、みんなは
「あっ、これやったね!」
「覚えてるよ!」
と、大喜びでした。
アルバムの最後は、昨日の「トーマス・ジェームスプレスデイ」でした。
次に、夏休み中に気をつけたいことのお話がありました。みんな、とてもよく聞いていましたよ。
そして、最後に園歌を歌って、終業式を締めくくりました。
来週の月曜日からも、2号・3号認定の子どもたちは登園しますが、全員の顔がそろうのは、8月1日(水)からの夏季保育になります。
みんな、それまで元気で過ごしてね。