ページ

2018年7月2日月曜日

きゅうりの花が咲いたよ!〔さくら組〕

6月21日(木)に植えた“きゅうり”の苗を、大事に育てているさくら組さん。
今朝見てみると、さくら1組さんの苗も、2組さんの苗も、先週の金曜日よりずいびん伸びて、なんと黄色くてかわいい花が咲いていました。
「あっ、ずいぶん大きくなってる!」
「黄色い花が咲いてるよ」
登園してきたみんなは、すぐに気づきました。
「やっぱり、きゅうりの赤ちゃんのところに花が咲いたね」
「これで、きゅうりの赤ちゃんが大きくなっていくんだね」
「早くきゅうりにならないかな・・・」
そこで、みんなは、
「おおきくな~れ、おおきくな~れ!」
と声をかけていました。