ページ

2018年7月9日月曜日

「かき氷屋さん」をやったよ〔さくら1組〕

さくら1組さんは、コーヒーフィルターの紙に絵の具を染み込ませて氷の形に切り、カップの形の色画用紙に貼り付けた「かき氷」をたくさん作ってきました。
そして、いつか「かき氷屋さん」をやりたいと楽しみにしてきました。
先週土曜日の夕涼み会で、先生たちの「かき氷屋さん」を見たみんなは、
「お店やろうよ!」
「かき氷屋さん、やろう」
「みんなに食べて来てもらいたいな」
ということで、今日、いよいよお店を開くことになりました。
朝から“バンダナ”を頭に着けたみんなは大張り切りで準備を頑張りました。
開店すると、たくさんのお客さんが来てくれました。
「どれにしますか?」
「これ、ください」
「はいっ、ありがとうございます」
『おいしい』と言ってもらって、みんなは大満足でした。