ページ

2018年7月4日水曜日

屋台を引かせてもらったよ!〔さくら1組、りす組、りんご・いちご組〕

お祭りごっこで、たけ組さんの屋台の後ろをあるいたさくら1組のみんなは、
「たけ組さんが作った屋台、すごい」
「かっこいいね」
「ぼくっちも、屋台を引いてみたいな」
「わたしもやりたい!」
そこで、たけ組さんに
「屋台を引かせて」
とお願いすると、
「いいよ」
と言ってもらって大喜び。
早速、ひもを持って引かせてもらいました。
「わっしょい!」
「ピッピ」
の掛け声で、うれしそうに引いていました。
すると、りす組、りんご・いちご組のみんなも、
「やりた~い!」
そこで、たけ組さんと一緒に引かせてもらいました。
土曜日の「夕涼み会」に向けて、ますます盛り上がっている幼稚園です。