ページ

2018年7月4日水曜日

「夕涼み会」目前!お祭りごっこ

今週の土曜日は「夕涼み会」!
とても楽しみにしている五和幼稚園のみんなは、
「今日も踊り、やろうよ!」
と、朝から大張り切りでした。
そして、
「今日もお祭りごっこ、やりたい人!」
と放送が入ると、
「はーい!」
「やる!」
「踊る!」
と、元気な返事が聞こえてきました。
今週の土曜日、今のところ天気がとても心配です。
そこで、今日は遊戯室を使って、入場するところからやることになりました。
遊戯室入り口からたけ組さんのお部屋の前までに並んだみんなは、たけ組さんが引く屋台を先頭にして、
「わっしょい、ピッピ!」の掛け声で元気に入場しました。
そして、『わっしょい まつりっこ』と『にんにん にんたまおんど』を張り切って踊っていました。