ページ

2018年7月5日木曜日

お魚づくり〔ひよこ組〕

お祭りごっこが終わって、お部屋に戻ってきたひよこ組のみんな。
お天気がよければ水遊びができるのですが、今日はあいにくの天気・・・。
「水遊びできないね」
「みんな、お魚になれないね・・・」
「じゃぁ、お魚を作ってみようか!」
というわけで、お魚づくりが始まりました。
まず、先生が色画用紙をお魚の形に切り、両面テープを貼りました。
みんなは好きな色を選んで、そこへ短く切った“すずらんテープ”(ウロコに見立てたもの)を貼っていきました。
ぺたっ、ぺたっ・・・と次々に貼っていくと、きれいなお魚のできあがり!
みんなのお魚を壁に貼ると、涼しげな壁飾りになりました。

また、七夕飾りもできあがったので、みんなで記念写真を撮りました。





七夕飾りの前でパチリ!