ページ

2018年7月2日月曜日

水遊び、気持ちいい!〔ひよこ組、りす組、りんご・いちご組、さくら組編〕

今日は、絶好の“水遊び日和”。
ひよこ組、りす組、りんご・いちご組、さくら組のみんなは、それぞれベランダのビニールプールで水遊びを楽しみました。

ひよこ組のみんなは、プールに入ったり出たり、水をコップに入れて『ジャーッ!』とこぼしたり・・・。
ときどき顔に水がかかることがありますが、みんなへっちゃらです。

りす組、りんご・いちご組のみんなが使った“パタパタプール”には、今日はたっぷり水が入って深くなっていましたが、怖がることもなく、水の感触を楽しんでいました。小さな滑り台を滑るのも楽しそうでしたよ。

さくら組のみんなは、プールにボールを入れて、男の子と女の子に分かれて拾いっこをしたり、ぐるぐる回って水を動かしてから“ワニさん”になってみたりしながら、水と仲良しになっていました。