ページ

2018年7月5日木曜日

遊戯室でお楽しみ〔さくら組〕

本当は今日、園外保育で童子沢へ出かける予定だった、さくら組さん。
でも、あいにくの天気のため、10日(水)に延期になりました。
「つまらないな・・・」
「川へ行きたかったな・・・」
と、残念そうなみんなでした。
そこで、先生が
「遊戯室で“お楽しみ”をやろうか!」
と言うと、
「やった!」
「やる、やる」
と、みんなは大張り切りでした。
遊戯室に準備されたのは、横棒と坂道です。
みんなは、まず“うさぎさん”になって、両足でぴょんと棒を飛び越えます。
次に坂道を駆け上がって、台の上からマットに飛び降りました。
ゴールには、お楽しみのものが・・・。
みんな、とっても楽しそうでした。