ページ

2018年7月10日火曜日

ウォーターベッド〔りす組、りんご・いちご組〕

幼稚園では、水遊びのための水をプールにあらかじめ入れておき、水温がある程度確保できるようにしています。
そして、いつも年少さんが使っている大きな丸いプールには、ゴミが入ったりしないよう、ブルーシートをかけてあります。
今日、プール遊びの前にそれを見たりす組、りんご・いちご組のみんなは、
「あっ、さわるとふわふわするよ」
「ベッドみたい!」
「寝ころんだら、気持ちいいかな?」
「やってみた~い!」
「先生、やってみてもいい?」
先生が、
「じゃぁ、今日は特別だよ」
「破れちゃわないように、そっとだよ」
それを聞いたみんなは大喜び!
そっとブルーシートに乗って、
「やっぱりベッドみたい!」
「気持ちいい!」
と、大はしゃぎでした。
ウォーターベッドで楽しんだ後は、“特別に”大きなプールで水遊びを楽しみました。
絶好の水遊び日和の今日、“特別”な水遊びができた、りす組、りんご・いちご組のみんなでした。