ページ

2018年7月3日火曜日

オクラ、大きくなぁれ!〔すみれ組〕

すみれ組さんは、6月22日(金)にオクラの苗を植えました。
以来、様子を見たりお水をあげたりして、大切に育てています。
今日も登園してくると、
「あっ、昨日よりちょっと大きくなったみたい・・・」
「1本は元気だけど、もう1本が・・・」
「何かがよくなかったのかな」
と、みんなでお話ししていました。
すみれ組さんは、オクラの苗を植えるのと同時に、インゲン豆の種もまきました。
水で濡らした脱脂綿の上にまき、だいぶ芽が伸びたので、土に植えました。
こちらも元気に育っています。

また、たけ組さんが“つるさし”をしたサツマイモも、緑の葉っぱを茂らせてきました。
オクラやインゲン豆、それにサツマイモのできるのが楽しみです。