ページ

2018年7月6日金曜日

「あそびにおいでよ」がありました〔たけ組〕

今年度第3回目の「あそびにおいでよ」がありました。
今日は、まず、年長たけ組さんが『きっとできる』を歌った後、手遊びも見せてくれました。
“失敗をおそれたら 何も始まらない 試して まねをして はじめの一歩”で始まる『きっとできる』は、今、竹馬を頑張っているたけ組さんの心の支えになっている歌です。
そして、講師にお招きした塩澤春美先生から「食べ物のお話」をしていただきました。
今日は天候の関係で、お出かけいただいた親子が少なかったのですが、お母さんたちがお困りになっていることに丁寧にお答えいただき、時間を超過するほどでした。
これからの参考になるお話を、たくさん聞いていただくことができたのではないかと思います。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。