ページ

2018年7月3日火曜日

7月のお誕生会がありました

7月のお誕生会を開きました。
今日は、7月生まれのお友だち、13人を全園児でお祝いしました。
まず、お誕生月のたけ組さん3人がお面をかぶって登場すると、みんな大騒ぎ!
「誰かわかるよ!」
「○○ちゃんだよ!」
「□□くん!」
たけ組さん以外のみんなも、たけ組のお兄さん・お姉さんをよく知っています。
そして、たけ組以外のお誕生月のお友だちは、お名前を幼稚園のみんなに呼んでもらうと、とても嬉しそうにステージに上がりました。
中には、うれしくて小走りでステージに上がり、自分の席まで行く子もいました。
そして、緊張しながらも、お名前や組などを答えるインタビューに、しっかりと答えていました。
みんなのお楽しみ、先生たちの劇は、『赤ずきんちゃん』でした。
たけ組さんのお誕生月のお友だち3人も、赤ずきんちゃんやオオカミの役を頑張って演じていました。