ページ

2018年7月13日金曜日

参観・懇談会〔年少〕がありました!

一昨日(年長)、昨日(年中)に続き、今日は年中すみれ組の「参観・懇談会」がありました。
お家の人との登園がうれしそうなみんなは、お部屋に入ると、まず朝の支度や自由遊びの様子を見ていただきました。
4月当初には、
「できな~い!」
「やって!」
などと言ってみたみんなも、今では自分でどんどん“出席シール”を貼ったり、園服やカバンを片づけたりすることができます。
そして、参観では、毛糸や色画用紙を使って“焼きそば”を作りました。
細長く切った色画用紙を、自分で切って野菜やお肉にしました。
そして、“麺”の毛糸と合わせて“鉄板”の上で焼くと、おいしい焼きそばのできあがり!
パックに入れると、本物の焼きそばのようでした。
その後は、遊戯室で歌を聴いていただいたり、リズムを見ていただいたりしました。
最後には、みんなが『よーい、ドン』の合図で棒を飛び越え、お家の方のところまで走っておんぶをしていただく、ふれあいゲームも楽しみました。
ふだんと同じように頑張ったみんなを見て、お家の方たちには3ヶ月半の成長を感じていただけたことと思います。ありがとうございました。