ページ

2018年7月13日金曜日

おばけだぞ~〔りす組、りんご・いちご組〕

いつも、さくら組さんやすみれ組さん、たけ組さんが開いてくれる“お店ごっこ”で楽しんでいる、りす組、りんご・いちご組のみんなが、
「ねぇ、このお部屋でも何かやろうよ」
「他の組のみんなに、お客さんで来てほしいな・・・」
「何にしよう・・・」
と考えて、“おばけ”になってみんなを驚かせることにしました。
まず、先生が白い画用紙をおばけの顔の形に切ってくれました。
みんなは、赤い色画用紙を手で破って“舌べら”を作り、顔に貼りました。
そして、目を描いて“おばけ”のできあがり!
さっそく、テーブルの下に入る子、他の組のお友だちを呼びに行く子に分かれました。
「何?」
と、みんなが入ってくると、
「おばけだぞ~!」
と飛び出しました。
「きゃーっ」
「こわい!」
中には、びっくりしてひっくり返ってしまうお友だちや先生もいました。
りす組、りんご・いちご組のみんなは、
「だいせいこう!」
と、大喜び。楽しい“おばけごっこ”でした。