ページ

2018年7月9日月曜日

童子沢へ行ったよ!〔すみれ組〕

6月28日(木)に、園外保育で童子沢親水公園へ出かける予定だった、すみれ組。
7月4日(水)に延期したものの、この日もあいにくの天気でした。
そして、“三度目の正直”で絶好の川遊び日和になった今日、園バスで童子沢へ出かけました。
園バスに乗って童子沢に着いたみんなは、しっかり体操をしてから順に川の中へ。
最初は足を入れるのをためらっている子もいましたが、そのうちに、、水の冷たさに慣れて、遊び始めました。
中には、上手にカニを見つける子も!
「カニ、見つけたよ!」
「見せて、見せて!」
と、みんなうれしそうでした。
「ちょっと深いところへ入ってみたい子、おいで!」
「浮き輪で浮かんでみよう」
と先生。
「やる、やる!」
と、大勢が集まりました。
「うわーっ、気持ちいい!」
楽しい川遊びができて、よかったね。
 2人の“お父さん・お母さん先生”のご協力もあって、今日も安全に、楽しく遊ぶことができました。ありがとうございました。