ページ

2018年7月10日火曜日

五和小学校2年生が来てくれました

五和小学校の2年生が、生活科の学習で五和幼稚園を見学に来てくれました。
今日は、「幼稚園の先生の仕事」について調べるのが目的だそうです。
来てくれた2年生の中には、懐かしい卒園生の顔もたくさんいました。
幼稚園に到着した小学生には、園長先生の挨拶の後、河村先生から幼稚園の先生の仕事について聞いてもらいました。
話の後の“質問タイム”には、とてもたくさんの質問が出て、これまで学校でしっかり事前学習してきたことがわかりました。
その後、園舎内の様子を見学してもらいました。認定こども園移行に伴う改修工事のため、卒園生が幼稚園にいた頃とはちょっと様子が変わっている園舎、特に1歳児・2歳児室には興味津々のようでした。