ページ

2018年7月4日水曜日

かき氷を“出前”したよ!〔さくら2組〕

以前から、自分たちが食べるために“かき氷”を作っていた、さくら2組のみんな。
「お店をやりたい」
「みんなに食べてもらいたいな」
「じゃあ、かき氷を作って、持って行こうか」
ということで、今日、かき氷の“出前”をすることになりました。
まず、かき氷づくりです。
紙コップに脱脂綿を入れ、自分が好きな絵の具で“シロップ”をかけました。
すると、いちご味・レモン味・グレープ味・メロン味などの、おいしそうなかき氷ができあがりました。
「みんなに食べてもらおう!」
と、過日の「お家の人と遊ぶ日」に、お父さんやお母さんと一緒に作った“トラック”に積んで、出前に出かけました。
「かき氷、どうぞ!」
「食べて!」
すると、
「おいしいね」
「ありがとう」
と言ってもらって、大満足のみんなでした。