ページ

2018年7月11日水曜日

ウォーターベッド〔さくら組〕

昨日、りす組、りんご・いちご組さんが、プールの水が汚れないようにかけてあるブルーシートに乗って、“ウォーターベッド”を楽しんでいるのを見たさくら組のみんなは、
「さくら組もやろうよ!」
「ぼくっちもやりたい!」
「ベッド、やらせて!」
と、先生にお願いしていました。
「じゃぁ、やろうか」
ということで、着替えを済ませたみんなは、順番に“ウォーターベッド”を楽しみました。
「みんなが一度に乗ると、ビニールが破れちゃうから、順番だよ」
「はーい!」
みんなは、自分の番が来るのが待ち遠しい様子でした。
そして、順番が来てブルーシートに乗ると、
「ふわふわだ!」
「ベッドみたい!」
「気持ちいい!」
と、大はしゃぎでした。
ウォーターベッドで楽しんだ後は、大きなプールで存分に水遊びを楽しんでいました。
すると先生が、
「すごい顔つけができる子がいるよ!」
見てみると、頭をざぶんと水の中に入れてしまう子が!
すごいですね。