ページ

2018年10月26日金曜日

どんぐり神社へお散歩〔さくら1組・すみれ2組〕

先日、他の組のお友だちが“どんぐり神社”へ出かけ、どんぐりをいっぱい拾ってきたり、それを使って“マラカス”を作ったことを聞いたすみれ2組のみんなは、
「ぼくっちも、行きたいね」
「どんぐり、拾いにいきたいね」
「いっぱいあるもんね」
「それじゃぁ、さくらさんと一緒に行こうか」
そこで、すみれ2組さんとさくら1組さんが、一緒にお散歩に出かけることになりました。
「ちょっと遠いけど、大丈夫?」
「大丈夫!」
「足の力がついたから!」
と、みんな元気いっぱいです。
準備ができると、すみれ2組のみんながさくら1組に来て、
「おでかけするよ!」
と、呼んでくれました。
仲よく手をつないだみんなは、交通ルールをしっかり守りながら、頑張って歩きました。
“どんぐり神社”に着くと、
「あっ、いっぱい落ちてる!」
「すごいね!」
と大興奮。さっそくどんぐりを拾って、牛乳パックで作った“バッグ”に入れていきました。
「ほら、こんなに拾ったよ!」
「すごいでしょ!」
と、得意顔のみんな。
おいしいおやつをいただいた後は、また仲よく手をつないで帰ってきました。