ページ

2018年10月17日水曜日

放光神社へお散歩〔ひよこ組〕

今日の午前中は、絶好の“お散歩日和”でした。
そこで、ひよこ組さんが、近くの放光神社へお散歩に出かけました。
「お天気がいいから、お散歩へ行こうか」
と、先生が言うと、みんなうれしそうにニッコリ!
「じゃ、お片づけをして靴をはくよ」
と声をかけられると、どんどん靴箱の前に集まりました。
準備ができると、幼稚園を出発!秋の風に吹かれながら、交代でお散歩車に乗ったり歩いたりして、放光神社に向かいました。
神社に着くと、みんなで『なむなむ』をしてから、おいしいおやつをいただきました。
そして、木の実や葉っぱを拾って大事そうにビニール袋に入れていました。
また、お散歩に行きたいね。