ページ

2018年10月19日金曜日

合同観劇がありました〔すみれ組・たけ組〕

10月18日(木)に、市内幼児合同演劇鑑賞会があり、すみれ組とたけ組が出かけました。
今回は、第1部が“うたのおにいさん”による、楽しいコンサート、第2部が「赤ずきん」の劇でした。
第1部のコンサートでは、“はじめおにいさん”が、手遊びや簡単な体操ができる歌を歌い、みんなノリノリで体を動かしていました。「つっこみの歌」では、『なんでやねん』というセリフが登場、これから子どもたちの間で、はやりそうです。
第2部の劇「赤ずきん」は、みんなもよく知っている内容ですが、怖いオオカミのユーモラスな動きに、みんな大喜びでした。
終了後には、登場した皆さんがホールに並び、子どもたちとタッチをしてお別れしてくれました。