ページ

2018年10月25日木曜日

“ひよこちゃん”もリズム!〔ひよこ組〕

今日の全園児一緒のリズム、ひよこ組さんは『見ることを中心にして、できることだけやってみようか・・・』というつもりだったのですが、いざ始まってみると、お兄さん・お姉さんや先生たちの真似をして、ピアノに合わせて一生懸命体を動かし始めました。
「ぼくだって、できるもん!」
「わたしもやりたい!」
そんな気持ちが伝わってきました。
ポンポンと手を打ったり、体を曲げたり、足を開いたり・・・。
「わぁーっ、みんな上手!」
先生もびっくりでした。
『いわしの行進』を、自分たちが座っていた場所でやってみると、手を離してしまう子はおらず、『大成功!』でした。
最後には、遊戯室に集まった全員で『いわしの行進』をやりました。ひよこ組のみんなも輪の中に入って、とてもうれしそうでした。