ページ

2018年10月26日金曜日

「なんでもきくじぞう」へお散歩〔ひよこ組〕

曇り空が広がっていたとはいえ、今日の午前中は暑くもなく、寒くもなく、絶好のお散歩日和!
そこで、ひよこ組さんが「なんでもきくじぞう」へお散歩に出かけました。
「お散歩に行こうか!」
と、先生が声をかけると、みんなはうれしそう・・・。どんどん靴箱に行って、靴を履き替えようとする子もいるほどでした。
「しゅっぱ~つ!」
先日のお散歩同様、交代でお散歩車に乗ったり歩いたりして向かいました。
途中、すっかり稲刈りの終わった田んぼを見たり、色づき始めた木を見たりしながらのお散歩は、とても楽しそうです。
お地蔵様に着くと、恐る恐るのぞき込んでみるみんな・・・。薄暗いところにいるお地蔵様にびっくりして、ちょっぴり涙が出てしまうお友だちもいましたが、すぐに慣れてお願いをしてきました。
その後は、お楽しみのおやつをいただきました。