ページ

2018年10月18日木曜日

がんばったねパーティ〔ひよこ組〕

初めての運動会に向けて、幼稚園のお兄さん・お姉さんたちを身ながら“運動会ごっこ”を楽しんだり、当日も泣かずに頑張ったりしたひよこ組のみんなが、「がんばったねパーティ」を開きました。
まず、みんなで「スイートポテト」を作りました。
先生がつぶしてくれたサツマイモに、砂糖やバニラエッセンスを入れて、交代で“まぜまぜ”しました。すると、おいしそうなにおいが・・・。
先生がそれを、みんなが大好きなアンパンマンの顔の形にしてくれました。そして、黒ごまで目を付けると、かわいい“アンパンマンスイートポテト”になりました。
レンジで焼く間、みんなは待ち遠しそうでした。お部屋の中にいいにおいがしてくれると、
「あっ!」
「できた?」
とにぎやかでした。
できあがった“アンパンマンスイートポテト”は、食べてしまうのが惜しいくらいの、かわいらしいできあがりでした。
みんなはテーブルを囲んで食べ始めると、
「おいしいね」
と、とてもうれしそうでした。