ページ

2018年10月23日火曜日

かわいい“どろぼう”〔さくら2組〕

さくら2組のみんなは、今日の誕生会で見た劇『おいもどろぼう』に出てきた、ユーモラスなどろぼうが心に残ったようです。
給食を食べ終わると、
「ねぇ、どろぼうごっこやりたい!」
「めがねを作ろうよ!」
そこで、さっそく牛乳パックを切り抜いて、自分が選んだ色のセロファンを貼りました。
すると、劇に登場したどろぼうとそっくりな、かわいいどろぼうが大勢できあがりました。
「見て!見て!」
「どろぼうだよ!」
「かわいいでしょ!」
みんな、大喜びでした。
さっそく他のお部屋や職員室に見せに行き、
「あっ、どろぼうだ!」
「かわいいどろぼうだね」
と言ってもらって、ご機嫌でした。