ページ

2018年10月31日水曜日

芸能ONステージのリハーサル〔全園児〕

11月3日(祝)に開かれる金谷文化産業祭「芸能ONステージ」に参加することになっているたけ組のみんな、今日の午前10時からの1時間が、リハーサルに割り当てられていました。
「せっかくだから、みんなで行こう!」
というわけで、たけ組さんのほか、すみれ組、さくら組、りす・りんご・いちご組、それにひよこ組と、全園児で夢づくり会館へ出かけました。
夢づくり会館のホールに集まると、たけ組さんは、さっそく出入りの仕方や並び方を確認しながら、当日のとおり、踊りと歌を披露。
お客さん役のみんなからは、
「がんばれー!」
と、応援の声が聞こえました。
たけ組さんのリハーサルが終わると、見ていたみんなから、
「ぼくっちも歌いたい!」
「わたしもステージでやりたい!」
という声が・・・。
そこで、応援に行った全員が、順番にステージに上がって歌を歌いました。どの組のお友だちも、元気な歌声を響かせていました。
最後に、たけ組さんから
「応援に来てくれて、ありがとう!」
すると、みんなからは「
「どういたしまして!」
たけ組さんの応援と、ステージに上がっての“コンサートごっこ”ができて、大満足のみんなでした。

たけ組
「たけ組さん、かっこいいね」

すみれ2組

すみれ1組


さくら2組
「みんな、元気だね」

さくら1組


ひよこ組
りす・りんご・いちご組
「応援に来てくれて、ありがとう」


「どういたしまして!」
「芸能ONステージ、がんばるよ!」