ページ

2018年10月17日水曜日

どんぐり神社へお出かけ〔りす・りんご・いちご組〕

秋が深まってきて、園庭や夢づくり公園の木々が色づき始めました。“おでかけ日和”の今日、りす・りんご・いちご組のみんなも、
「どこかにおでかけしようよ!」
「どこがいいかな・・・」
「この前、すみれ組さんとたけ組さんが、『どんぐり神社へ行った』って、言ってたよ」
「どんぐりを拾いに行こうよ」
ということで、どんぐり神社に行くことになりました。
でも、りす・りんご・いちご組のみんなが歩いていくのには、ちょっと遠いどんぐり神社・・・。
「『バスに乗せて』って、お願いしよう」
運転手さんにお願いすると、
「いいよ」
と返事をもらって、みんなはニコニコでした。園バスに乗ってお出かけすることになりました。
神社に着くと、さっそくどんぐり拾いが始まりました。
「あったよ!」
「いっぱいあるね」
みんな大喜びでした。

幼稚園に戻ると、明日の「がんばったねパーティー」でいただく、ゼリーを作りました。
みんなで『まぜまぜ』したゼリー、明日になるのが楽しみだね。