ページ

2018年10月25日木曜日

みんなでリズム〔全園児〕

今日は、幼稚園の全員で「リズム」をやりました。
遊戯室に集まったみんなは、先生から
「今度、小学校や中学校の先生が、みんなと一緒にリズムをやりたいんだって」
「どうする?やる?」
と聞かれると、
「やるーっ!」
「教えてあげる!」
「じゃぁ、いつものようにやってみようか」
さっそくリズムが始まりました。
 一番大きいたけ組さんは、小さいお友だちのお手本になろうととっても張り切って、かっこよくやっていました。
また、りす・りんご・いちご組、さくら組、すみれ組さんは、かっこいいたけ組さんを見て、
「すごい!」
「かっこいい!」
「あんなふうにやりたいな・・・」
と、自分たちも頑張っていました。
さらに、ひよこ組さんも参加しました!

11月6日(火)に五和幼稚園を会場に開かれる「島田市2年次教員研修幼稚園研修会」の日に、小・中学校の先生たちと一緒に、リズムをやることを計画しています。
一昨年度、昨年度もリズムを公開しましたが、参加した先生たちは、「すごい」、「幼稚園の子たちがここまでできるんだ」と驚いていました。
今年もきっと、五和幼稚園のよさを感じていただけると思います。