ページ

2018年10月12日金曜日

りんご狩り、楽しいな〔さくら組〕

さくら組のみんなは、りんご園までの往復を自分の足で歩きました。
「大丈夫?りんご園まで歩ける?」
「へっちゃらだよ!」
「足のパワーがついたもん!」
入園した頃に比べると、すっかりたくましくなったみんなです。
りんご園に着くと、おいしいりんごとジュースを試食させていただいて、
「甘くておいしい!」
「もっと食べたい!」
と、大喜びでした。そして、
「りんご、とりに行こう!」
という先生の声に、
「やった!」
「おいしそうなのを、さがすよ」
と、うれしそうに果樹園に向かいました。
「どれにしようかな・・・」
「あっ、あれがいい!」
みんな、自分で決めました。
「残念。これ、キズがあるから他のにしよう」
ということもありましたが、みんな自分の手でりんごをとって、満足そうでした。