ページ

2018年10月26日金曜日

どんぐり・葉っぱのケーキ屋さん〔りす・りんご・いちご組〕

22日(月)に、“どんぐり神社”へお出かけして拾ったどんぐりや、園庭で拾い集めた葉っぱを使って、おいしそうなケーキを作った、りす・りんご・いちご組のみんな。
「せっかくおいしそうなケーキができたから、お店屋さんをやってみる?」
と先生に言われると、
「やりた~い!」
そこで、さっそく準備をしました。テーブルを並べて、みんなが作った“ケーキ”を並べます。
「いらっしゃ~い!」
とお店を始めると、たけ組さんや職員室の先生がお客さんに来てくれました。
「きれいにできたね」
「おいしそうだね」
「どれにしますか?」
「これ、ください」
「はい、どうぞ」
「パク、パク、パク」
「モグ、モグ、モグ」
「おいしいね」
そう言ってもらって、りす・りんご・いちご組のみんなは、とてもうれしそうでした。
いつもはお客さんになることが多いみんなですが、今日はお店屋さんをやることができてよかったね。