ページ

2018年10月30日火曜日

熊野神社へお散歩〔すみれ組〕

今日もいいお天気でした。
 すみれ組のみんなは、
「どこかへお散歩に行こうよ!」
「トトロの木を見たい!」
そこで、熊野神社へお散歩に行くことになりました。
 お友だちと仲よく手をつないだみんなは、
「行ってきまーす!」
と、元気に出発しました。
さすがに年中、すみれ組さん。どんどん歩きます。 “なんでもきく地蔵さん”で休憩をして、どんぐり神社に向かいました。
どんぐり神社に着くと、さっそくみんなで“トトロの木”(大きなくすの木)を囲み、
「すごーい!」
「太いね」
「トトロ、いるかな?」
と興味津々のみんなでした。
幼稚園から熊野神社までの道のりも、長い石段も『へっちゃらだよ!』と元気に歩いたすみれ組のみんなでした。