ページ

2018年10月30日火曜日

オムライスをどうぞ!〔りす・りんご・いちご組〕

お砂場遊びが大好きな、りす・りんご・いちご組さん。最近は、お砂でいろいろなお料理を作ってくれます。
そこで、今日はお料理上手なみんなで、“オムライス”を作りました。
中身のご飯は新聞紙。自分でクシュクシュして丸め、黄色い紙で包むと、おいしそうなオムライスに!
そして、ケチャップは赤色の絵の具。先生と一緒にかけてできあがり!とっても上手にできました。
さっそく、いろいろなお部屋のお友だちや先生たちに食べてもらいました。
「わーっ、おいしそう」
「きれいにできたね」
「いただきます!」
「おいし~い!」
と言ってもらい、みんなはすごく嬉しそうでした。
すると、先生が、
「お家のお母さんから電話があって、『「オムライス、食べたいから持って帰ってきて!』だって」
「持って帰る~!」
と、お家へのおみやげにしました。