ページ

2018年10月10日水曜日

運動会ごっこ〔さくら2組〕

運動会は終わりましたが、五和幼稚園の“運動会ごっこ”は続いています。今日、さくら2組さんは、遊戯室でかけっこをやっていました。
というのも、運動会当日は体調不良でお休みした2人が今日は登園してきたので、
「運動会ごっこ、しよう!」
「かけっこ、やろうよ!」
ということになりました。
遊戯室に集まったみんなは、3~4人ずつ『よーい、どん!』。
ステージ前には、りす・りんご・いちご組のみんなが来て、応援してくれました。
ですから、みんなは大張り切りでゴールを目指して走りました。
ゴールの向こうには、おいしいものが待っていて、みんな大喜びでした。