ページ

2018年10月2日火曜日

今日も運動会ごっこ(踊り・マスゲーム・踊り編)

今日の運動会ごっこ、最後は「踊り・マスゲーム」をやりました。
まず、さくら組さんは、頭に魚のお面、手にはきれいな飾りを着けて「おさかなマンボ」を元気よく踊りました。魚になりきってスイスイ泳ぐところが、とてもかわいらしいです。
すみれ組さんは、自分たちで作った飾りを頭と手首に着け、刀も背負って忍者になりきって「忍者100%」を踊りました。“忍者走り”がとてもかっこいいです。
最後はたけ組さん。ポンポンを持って、マスゲーム「ゆめをかなえてドラえもん」を見せてくれました。続けて、「パノラマ」の踊りも披露!さすがたけ組さん、息がぴったり合って、とてもきれいです。

運動会を予定している土曜日は、今のところ降水確率が50%・・・。日曜日も50%です。天候が心配されますが、五和幼稚園のみんなのパワーで雲を吹き飛ばし、雨の心配のない運動会になれば、と思います。