ページ

2018年10月23日火曜日

忍者でござる!〔すみれ1組〕

運動会に向けて『忍者ごっこ』を楽しんだすみれ組のみんな。運動会が終わっても、まだまだ“ブーム”は続いています。
「もっと強い忍者になろう!」
と、今日も給食をいっぱい食べた後、
「忍者のお面を作ろうよ!」
「いいねぇ」
ということで、お面づくりが始まりました。
新聞紙を重ねてお面の形に切り取り、そこに好きな色の折り紙を、一生懸命貼りました。
すると、かっこいい忍者のお面ができあがりました。
かぶってみると、
「あっ、かっこいい!」
「本物の忍者みたい!」
と、みんな大はしゃぎ。
さっそく、忍者のように静かに、他のお部屋にも見せにいきました。
「すご~い!」
「忍者だ!」
「かっこいいね」
と言われて、みんなはとっても満足そうでした。