ページ

2018年10月22日月曜日

葉っぱのケーキづくり〔りす・りんご・いちご組〕

先日、“どんぐり神社”へお出かけしてどんぐりをいっぱい拾い、マラカス作りを楽しんだりす・りんご・いちご組のみんな。すると、
「ねぇ、今度は葉っぱで何かつくろうよ」
「何がいいかな・・・」
「そうだ!葉っぱのケーキを作りたい!」
と言う子がいました。
そこで、さっそく園庭へ出てきれいな落ち葉を拾い、ケーキ作りをしました。
“どんぐり神社”で拾ったどんぐりをトッピングして、おしゃれなケーキにする子もいました。秋を存分に楽しんでいる、りす・りんご・いちご組さんです。
なお、順番に楽しんでいるので、今日できなかったお友だちは、明日のお楽しみだそうです。