ページ

2018年10月26日金曜日

天神原へお出かけ〔さくら2組・すみれ1組〕

お出かけ日和の今日、すみれ1組のみんなは、
「どこかにお出かけしたいね」
「どこに行こうか・・・」
「どこがいいかなぁ・・・」
「天神原はどう?」
「いいねぇ!」
「でも、せっかく行くなら、さくらさんと一緒に行きたいな」
ということで、すみれ1組とさくら2組のみんなが、一緒に天神原へお出かけすることになりました。
「天神原は高い所にあるから、幼稚園のバスで行っちゃう?それとも歩く?」
「歩けるよ!」
「大丈夫」
そこで、往路は山の下でバスを降り、山道を歩いて登ることになりました。仲よく手をつないださくら2組とすみれ1組のみんなは、
「が~んばれ!」
と声を掛け合いながら、一生懸命登りました。『疲れた』、『歩けない・・・』と言う子はいませんでした。
頑張って歩くと、天神原に到着!
さっそく、ゴロゴロゴロと転がったり、そりで滑ったりして遊びました。
遊んだ後は、お楽しみのおやつ!みんな集まって、おいしくいただきました。