ページ

2018年10月22日月曜日

おいも、おいしかったよ!〔さくら2組〕

今日、たけ組さんが、農園で収穫したサツマイモを使って「おいもやさん」を開きました。
幼稚園のみんなは、“さいふ”や“お金”を作って、今日の「おいもやさん」を、わくわくしながら待っていました。
たけ組さんの準備が終わって、いよいよ、「おいもやさん」の開店です。
「おいもやさんをやるよ」
「みんな、来てね!」
と呼んでもらった、さくら2組のみんなは、
「やったあ!」
と大喜び。さっそくお買い物に行きました。
「ちょうだい!」
「はい」
お金を払うと、お手製の“レシート”を首に掛けてくれます。
そして、
「どれにする?」
とやさしく聞いてくれます。
おいもを選ぶと席まで案内してくれるなど、たけ組のみんなが、とても優しく接してくれました。
それに、たけ組さんの育てたおいもはとってもおいしくて、たけ組さんのパワーが入っています。
お部屋に戻って、さっそくおいもをいただいたみんなは、元気モリモリ!
「『おいしいおいも、ありがとう!』って、言いに行こう!」
と、もう一度たけ組さんのお店へ。
「ありがとう!」
「元気モリモリ!」
とお礼を言うと、たけ組のみんなは、さくら2組さんの元気さに驚いてひっくりかえってしまいました・・・。