ページ

2018年10月12日金曜日

りんご狩りに行ったよ!〔すみれ組編〕

実りの秋、今日は幼稚園のみんなで近くのりんご園に出かけ、りんご狩りを楽しみました。

まず、すみれ組さんが歩いてりんご園に向かいました。
りんご園に着くと、まずりんごの試食とりんごジュースの試飲をさせていただきました。
「りんごの他には、何にも入っていないジュースなんだよ」
と教えてもらって飲みました。
「おいしいね!」
「ジュース、甘いね!」
と、大喜びのみんなでした。
その後はお楽しみのりんご狩り!今年も「ぐんま名月」という、みどり色の品種のりんごでした。
「今年は、台風の強い雨と風でりんごが落ちちゃったり、木にこすれて傷がついちゃったりしたリンゴが多いけど、きれいなりんごを見つけてね」
と聞いて、
「どれにしようかな・・・」
と、一生懸命りんごを選んでいました。
「これにしよう!」
自分の手でとったりんごを持って、とてもうれしそうなみんなでした。