ページ

2018年10月29日月曜日

運動会ビデオの上映会〔たけ組〕

今日から3日間、たけ組保護者の皆さんに、過日の運動会でたけ組さんが見せてくれた「マスゲーム・踊り」の様子を撮影したビデオを見ていただく機会を設けました。
すると、たけ組のみんなは、
「ぼくっちも見たい!」
「わたしも、“映画館”で見たいな・・・」
ということで、たけ組のみんなが一足お先にビデオを見ました。
ビデオが始まると、振り付けのように手足を動かしたり、曲を口ずさんだりしながら、食い入るように画面を見るみんな。
「すごくそろってる!」
「きれいだね」
大きな画面で見ると、運動会の日の頑張りが鮮明に思い出されるようでした。