ページ

2018年10月11日木曜日

どんぐり神社へ行ったよ!〔すみれ2組・たけ組〕

運動会が終わって、ちょっと一息の今日。曇り空が広がっていましたが、暑過ぎず、ちょうどいい天気でした。
そこで、たけ組のみんなは、
「お散歩に行きたい!」
「どこにする?」
「どんぐり、拾いに行こうよ!」
「いいねぇ」
「じゃ、すみれ組さんを誘ってみようよ」
というわけで、お隣のすみれ2組さんに声をかけると、
「行く、行く!」
ということで、たけ組さんとすみれ2組さんが、一緒に“どんぐり神社”へ、お散歩にでかけました。
仲よく手をつないで歩き、どんぐり神社へ着くと、
「あっ、どんぐりがいっぱい!」
「いっぱい拾えるね」
「早く拾いたい!」
と、大はしゃぎのみんなでした。
どんぐりを拾った後は、おいしいおやつをいただいて、帰り道もしっかり手をつないで幼稚園へ戻ってきました。