ページ

2018年10月16日火曜日

消防車を見たよ!

煙体験を終わって遊戯室に集まったみんなは、消防署の方から今日の訓練全体について、お話をききました。
「地震が起きたときの身の守り方、火災が発生したときの避難の仕方、煙の中の歩き方、みんな上手だったよ」
と、ほめていただいたみんなは、とてもうれしそうでした。
みんなで『今日はありがとう』とお礼を言うと、
「消防車、見たい!」
の声が!
消防署の方から
「いいよ」
と言っていただいたみんなは、さっそく外へ出て消防車を見せていただきました。
「これ、なぁに?」
「何に使うの?」
と、興味津々のみんなでした。
今日の訓練は、消防署の方4人と、いつも消防用設備を点検してくださっている業者の方のおかげで、有意義なものになりました。ありがとうございました。