ページ

2018年10月9日火曜日

初めての運動会、がんばったよ〔ひよこ組、りす・りんご・いちご組〕

ひよこ組、りす組、りんご・いちご組のみんなにとって、初めての運動会。

これまでの運動会ごっこをとおして、“運動会って、こんなことをするよ”ということを経験しながら、“運動会って、おもしろそう”、“運動会って楽しい!”という気持ちをもつことができました。
ひよこ組のみんなは、お家の方に抱っこされての開会式でした。たくさんのお客さんがいて、『何が始まるのかな・・・』といった表情の子もいましたが、泣かずに参加することができました。
また、応援席に座ったりす組、りんご・いちご組のみんなはニコニコ笑顔。ちょっぴり緊張しながらも、運動会の始まりを楽しみにしていることが伝わってきました。

開会式は応援席で参加し、園歌を一生懸命歌ったり、ディズニー体操を一緒にやったり・・・と、楽しむことができました。

親子競技では、ひよこ組さんはアンパンの目・鼻・ほっぺをつけた帽子をかぶって、りす・りんご・いちご組さんは、自分で塗ったお面を着けて頑張りました。
お家の人におんぶしてもらったときの嬉しそうな顔が印象的でした。