ページ

2018年5月1日火曜日

水遊び、楽しいよ(ひよこ組)

今日から風薫る5月。いい天気に恵まれた今日は、暑いぐらいの陽気になりました。
「暑くなってきたね。お水で遊ぼうか」
ひよこ組のみんなが、ベランダで水遊びを楽しみました。
タライの水にボールを浮かべたり、ペットボトルの水を『じゃーっ』とこぼしたり・・・
すると、先生が“雨樋”を持ってきて、水が流れるようにしてくれました。
「おもしろーい!」
「水が流れてくるね!」
みんな、とっても楽しそうでした。
お水といっぱい仲良しになったみんなは、ずぶ濡れ・・・。そこで、遊んだ後は、上手にお着替えをしていました。

お着替えが済んだ後、
「お外で遊んだから、お茶を飲もうか」
と先生が言うと・・・、お友だちの水筒をやさしく持ってあげる子がいました。
幼稚園で一緒に生活するようになって1ヶ月。お友だちのことを気遣う姿も見られるようになった、ひよこ組さんです。