ページ

2018年5月15日火曜日

中学生のお兄さん・お姉さんが来たよ!

今日から3日間、金谷中学校の2年生19人が、“職業体験”に来てくれます。
今朝、登園した子どもたちは、
「あっ、お兄さんがいるよ!」
「中学生のお姉さんが待っていてくれた!」
と、大喜び。
ひよこ組の中には、見慣れない中学生がいるのに驚いて、ちょっぴり涙が出てしまった子もいましたが、すぐに慣れて一緒に遊んでもらうことができました。
中学生のお兄さん・お姉さんたちは、五和幼稚園のみんなに喜んでもらおうと、さっそく園庭を走り回ったり、砂場で一緒に穴を掘ってくれたり、ベランダで水遊びをしたり・・・と大張り切り。

帰る前に開いた反省会では、
「疲れました・・・」
「先生方の大変さを実感しました」
「みんながどんどん声をかけてくれて、うれしかったです」
「先生方が、一人一人を知った上で声をかけていて、すごいと思いました」
「明日も頑張ります」
といった感想を述べてくれました。